ボクシング速報 | BOXING情報ナビ!

元プロボクサーの管理人が綴る、ボクシングの情報ナビ!ボクシングニュースを詳しくいち早く速報でお届け!

女子ボクシング

河野沙捺選手!2020年の東京オリンピック

更新日:


目指せ東京オリンピック! 河野紗捺選手

スポンサーリンク





懐かしいです

今日はちょっと脱線します。
村田諒太選手のことを書いていて、アマチュアボクシングを久しぶりにYouTubeで色々みてたんです。

僕はボクシング人生の中で高校3年間が一番きつかった気がします。

もちろんそれ以上沢山の「練習量」は高校卒業後のほうがこなしてましたけど、高校の時が、自分の体力と練習量のバランスという意味でみたら一番きつい練習をこなしていたと思います。

きつかったな・・・。高校1年のときとか地獄でした。
夏はキロとか練習前と後では体重が違ってたし、、練習後の走りでは何回もグルグル世界が回りました(笑)

それでも自分が遅れたら連帯責任って言われてほかの部員や先輩たちまで練習量が増えるから限界でも走り続けて・・・。本当にきつかったです。

もう一日一日が命がけでした(笑)

あ、結構名門の高校にいたんです。多分真剣にボクシングやった人ならば名前を言えば日本全国どこの人でも通じるくらいの高校です

アマチュアボクシング、懐かしいですね。
こちらにアマチュアボクシングについて書いた記事があります。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%80%80%e5%a5%87%e8%b7%a1%e3%81%ae%e9%87%91%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%aa/

それで懐かしくなって色々見てたら関連動画で女子ボクシングって出てきたんですよ。
今まで女子の格闘技ってどうかなって思ってました。

向き不向きってあると思うし、わざわざ女のひとが格闘技やらなくてもいいじゃないかって。

スポンサーリンク



でもYouTubeでみた、河野沙捺選手、強かったです。

NHK 2015年2月8日放送
めざせ!2020年のオリンピアン「高校生女子ボクサー×清水聡」という番組を録画した映像だったみたいですけどね。

もちろんスピードとかパンチとかは男の方が強いけど、なんていうのかな。。「チャンスの時におもいっきり攻めれるという」スター選手になるために必要なものを持ってるように感じました。
高校生で成人も交じった全日本で優勝してるらしいですね。これは凄く難しいことです。
頑張ってる若い選手、いいですね!!

そういえば松本好二選手の息子さんの佳祐選手どうなったかな。U-15の全国大会で5連覇したというところまでは聞いてるけど・・・。

辰吉丈一郎選手の息子さんの寿以輝選手は・・・?

色々検索してみて面白いことがあったらまたここで紹介しますね。

それと、よかったらアマチュアボクシング一度見てみてくださいね。 YouTubeとかでみれますからね。

レベル高いですよ。

だって例えば井岡一翔選手。

プロになるとわずか2年で世界チャンピオンになって、当時ミニマム級やライトフライ級じゃ圧倒的な力をみせつけてましたよね。
八重樫選手にも勝って王座統一もしましたし。

けど、彼はプロになる前は直前の全日本では林田太郎選手に負けてますからね。

その前のタイのキングスカップでも、その前の全日本も負けてます。

負けてるといっても全日本は準優勝・キングスカップは3位入賞はしてますけどね。

それがプロになるたった2年前の井岡選手です。

僕は試合時間の長いプロボクシングは長距離走・短いアマチュアボクシングは短距離走だと思っています。
スポンサーリンク



同じボクシングでもどちらが強いとはいえないですよね?
アマチュアボクシングを押さえていないと、真のボクシングマニアにはなれませんよヽ(・∀・)ノ??←望んでない??(笑)
じゃあ今日はこれで終わります。 また明日から村田諒太選手の話に戻りますね。
・・・なにか特別に面白いことがなければ(笑)

どうもありがとうございました。毎日更新しますのでまた是非来てくださいね。
PVアクセスランキング にほんブログ村


-女子ボクシング

Copyright© ボクシング速報 | BOXING情報ナビ! , 2017 AllRights Reserved.