20年間のボクシングファンであり元プロボクサーによる現在のボクシング界の話です。

ボクシング ~最強のチャンピオン~

女子ボクシング

高野人母美 モデルボクサー 計量時、過激なパフォーマンスを披露! 女子ボクシング

更新日:


モデルボクサー高野人母美選手

またちょっと脱線しますヽ(・∀・)ノ
スポンサーリンク




高野人母美選手、女子ボクシングのとても有名な選手ですよね。

でも僕は正直ちょっと受け付けないなというのが第一印象です。

なんか、ウェディングドレス姿で計量したり、黄金のタイツで現れたり、蛇を巻きつけてみたりと、ふざけてるのかなっていうのがイメージでした。

 

 

亀田興毅選手も軽量中パフォーマンスしてたけど、ボクシングにはあんな感じのラフなパフォーマンスの方があってる気がします。

まぁ、彼のパフォーマンスにも賛否両論ありましたけどねヽ(´▽`)

 

いや、でも疑惑の判定の事件や、亀田大毅選手の内藤選手を投げ飛ばす事件が起こる前までは大歓迎の雰囲気でしたよね。それは視聴率という数字が示しています。

 

だってボクシングですからね。 ある程度のそういった挑発的なパフォーマンスは悪くないと思います。

 

でも高野人母美選手のそれは女の色気を出していて、なんか違う気がしてたんです。

 

でも先日ユーチューブでボクシングを見てたら高野人母美選手の30分くらいのドキュメント番組みたいなのが合ってたんで見たんです。

そしたら・・・、ちょっと見直しちゃいました(笑)

スポンサーリンク




この人、性格が男ですね! あ、これ褒め言葉ですよヽ(・∀・)ノ

まず女の人で北斗の拳のファンはやばいです(笑)

そして、チャンスの時に攻れる思い切りのよさというスターになるための条件のようなパワーも持ってるなと思いました。

僕このことは繰り返し書いてるけど、これ本当に度胸いるし、出来る人とできない人いるんですよね。

とてもリスクがあるんです。

チャンスと思って全力で攻めたら倒しきれずにスタミナを大幅に消耗して後々のラウンドにまで引きずることもよくあるし、攻めるということはスキができるので、そこにカウンターでパンチをもらって形勢逆転されたりするパターンもあります

これができるできないは性格ですよね。

 

でもこれを持ってる人は人気出ます。
だって、明らかに効いてる時に攻められないボクサーはにはファンがつきませんよね。

面白くないから。

やっぱりボクシングを見に来る人はある程度暴力的なシーンは期待しているんだと思います。

プロ初黒星を喫した試合でスポーツ新聞に「顔面崩壊」とか書かれて鼻が曲がった痛々しい写真つきで報じたらしいけど、、高野選手本人はその写真を何度も見返して再起へのモチベーションに変え、「(写真を)額に飾りたいくらい」「感謝しています」と語ったらしいです

 

すごくきれいな人なのに、ちゃんとボクシングをやってるんだなと思いました。
ケガするのが嫌だなんて言ってたら「アホか!」って感じですからね(笑)

そしてボクシングをみても、強いですね。

女子ボクシングなめたらいかんですね。

あれ、男子の4回戦のボクサーとやらせたら・・・、もしかしたら男でも勝てないんじゃないかなと思いました。

178、5cmの身長でスーパーバンタム級まで落とすんですよね?

相当遠くから打ち下ろしてくるので入り込むのが大変な上に、結構パンチも威力があるんですよね。。 ちょっと、ミットを持ってみたいですね。

スポンサーリンク




いつかテレビで具志堅用高さんと、あのお笑い芸人のロンドンオリンピックを目指していた南海キャンディーズの山崎静代さんことしずちゃんと竹原慎二さんでパンチングマシーンをやってたけど、具志堅用高さんやミドル級のしずちゃんとおなじくらいの数字出してましたからね。

 

いやいや、スーパーバンタムとミドルなんて20キロ違いますよ!それで同じパンチ力って・・・(笑)

ありえないですね。

そのパンチ力をあの距離で打たれたら相当やりにくいです。
僕は絶対やりたくない大嫌いなタイプです(笑)

好きな選手は井上尚弥選手と井岡一翔選手らしいですね。
井上尚弥選手は最強の選手ですからね。 あ、下に井上尚弥選手のことを書いたリンクはっておきますね。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/14/%e5%8f%b2%e4%b8%8a%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%b0%9a%e5%bc%a5/

とても真剣にボクシングをやってることが伝わりましたし、お父さんも応援してるとのことなのでぜひ頑張ってチャンピオンになってほしいですね。

あ、現在も東洋チャンピオンなんですけど、この前失敗した世界のベルトをしっかりとって、ぜひ世界チャンピオンになって欲しいと思いました。

そして、世界チャンピオンになったとき、高野選手の好きな言葉、ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし」をいってほしいです・・・ってこれじゃ最後の言葉になっちゃうかΣ(゚д゚;)

これで今日は終わります。
女子ボクサーつながりで、同じくYouTubeで東京オリンピックを目指してる河野沙捺選手が特集されてましたのでその記事も書きましたのではっておきます。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%92%ef%bc%90%e5%b9%b4%e3%81%ae%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af/
こちらから最初の記事に戻れます。
よろしかったらこちらもお読みくださいヽ(・∀・)ノ

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/13/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e9%bb%84%e9%87%91%e6%99%82%e4%bb%a3/

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


-女子ボクシング

Copyright© ボクシング ~最強のチャンピオン~ , 2017 AllRights Reserved.