20年間のボクシングファンであり元プロボクサーによる現在のボクシング界の話です。

ボクシング ~最強のチャンピオン~

辰吉丈一郎Jr辰吉寿以輝

辰吉丈一郎Jr 辰吉寿以輝 (じゅいき)選手 プロ4戦目 

更新日:



辰吉丈一郎Jr 辰吉寿以輝 (じゅいき)選手 プロ4戦目
ボクシング界のカリスマ・辰吉丈一郎氏の次男・辰吉寿以輝選手の4戦目について書きます。
対戦相手は三瓶一樹選手。戦績は6戦3勝(1KO)3敗です。対する寿以輝選手はアマチュアボクシングの経験もなくプロボクサーとしてのキャリアも、全勝とはいえ、まだ半分の3戦です。

辰吉寿以輝選手の4戦目、、厳しい試合でしたね・・・。

スポンサーリンク



相手は三瓶一樹選手。戦績は6戦3勝(1KO)3敗です。

辰吉選手は3戦(3勝2KO)ですので倍のキャリアがある選手だったんですね。

かなり強敵だったと思います。

imgres

結果は2-1の判定で辰吉寿以輝選手の判定勝ちです。

判定の内容は、38-39・39-38・39-38で辰吉寿以輝選手の2-1の判定勝ちです。

相手がフェザー級(56.5kg以下契約)なのに178cmもあり、辰吉寿以輝選手より10cmも背が高かったみたいですね。しかもボクシングがうまかったです。

試合内容は、ずっと中に入って打ち合いたかったみたいだけど、相手がうまくてなかなか入らせてもらえませんでした。 入ろうとすると左フック引っ掛けられて回されて、でも離れたら長い距離からジャブから右ストレートを打たれます。

三瓶選手は試合が終わった瞬間に手を上げて勝ちをアピール、辰吉寿以輝選手はガックリうなだれていて、「負けたと思った」と語っていました。

YouTubeのコメント欄にも判定がおかしいみたいな書き込みがありましたね。また、三瓶選手側からブーイングも起きたそうです。

・・・、三瓶一樹選手にとっては辛い内容ですね。

僕が思うに、アウトボクサーって、自分が思う評価と実際にリングの外から見る試合内容に誤差ができやすいんですよね。

アウトボクサーは、「遠い位置からジャブをつく、ついたら当たる!相手が突っ込んできた、後ろに下がりながらパンチを当てる、左フックを引っ掛けて相手を回す。回せた!!」

自分の思い描いていた通りの試合展開になってもやっぱり突っ込んでくる相手に対して下がりながら攻撃という形になるから思った通りの試合展開でも押されてるようにみられがちなんですよね。

スポンサーリンク



なので三瓶選手は、外から見る以上に本人は勝ちを確信していたんじゃないかなと思います。

そして、辰吉寿以輝選手がかわいそうな点は、やっぱり期待値と注目度が高いことですよね。

僕も三瓶一樹選手が勝ったようにみえたとは言ったけど、辰吉寿以輝選手が勝ったとつけるジャッジがいてもおかしくないくらいの内容だったと思います。

それなのに、期待値が高いばかりに非難されたりするんですよね。

でも、僕らはやっぱり辰吉丈一郎世代だからやっぱり寿以輝選手には期待しちゃうんですよね・・・。

今回は厳しい内容だったけど、次戦以降に期待したいです。

これで4戦4勝です。 6回戦やれるB級にライセンスは昇格します。

次は6回戦をやるのか、それともあと数戦、4回戦でキャリアを積むのかわかりませんが、頑張って欲しいと思います。

 

それと最後に、僕も経験あるんですけど、試合のあとって自分の名前を調べたりするんですよね。 辰吉寿以輝選手ももしかしたらこの記事みるかもしれませんね。

寿以輝選手へ、批判的なこと書いてごめんなさい。 勝手に期待されてもしかしたら迷惑なのかもしれないけど、やっぱりあなたには期待しちゃうんですよね。

あなたはあの大スターの辰吉丈一郎さんの息子さんですから。

いまの古いボクシングファンはあなたがまだ赤ん坊の頃、お父さんに抱かれてリングに上がってる頃から知ってるし、「あの子もいつかプロになって活躍するのかな」って期待してるんです。

スポンサーリンク



今は迷惑に感じるかもしれないけど、でもこの期待ってあなたが勝ち続ければきっとあなたの背中を押してくれる追い風になります。

頑張って、この注目をプラスの方向へ持って行ってください。

 

 

スポンサーリンク



こちらが最新記事になります。亀田三兄弟・亀田興毅選手についての話です。

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/04/15/%e4%ba%80%e7%94%b0%e8%88%88%e6%af%85-%e4%ba%80%e7%94%b0%e4%b8%89%e5%85%84%e5%bc%9f-%e5%b9%bc%e3%81%84%e9%a0%83%e3%81%ae%e5%a4%a2%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%a4%a2-%e4%ba%80%e7%94%b0%e5%8f%b2/

史上最強のボクサー”モンスター”井上尚弥! 井上尚弥選手についてのお話はこちらになります。

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/14/%e5%8f%b2%e4%b8%8a%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%b0%9a%e5%bc%a5/

”中京の怪物”田中恒成選手の話はこちらになります。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e4%b8%ad%e4%ba%ac%e3%81%ae%e6%80%aa%e7%89%a9%e7%94%b0%e4%b8%ad%e6%81%92%e6%88%90/

ボクシングのルールや採点について書いた記事です。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%8e%a1%e7%82%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e2%91%a0/

プロボクシングとアマチュアボクシングの違い、村田諒太選手の話はこちらです。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%80%80%e5%a5%87%e8%b7%a1%e3%81%ae%e9%87%91%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%aa/

ノックアウトダイナマイト!!内山高志選手はこちらです。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/26/%e3%83%8e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%81%ef%bc%81%e5%86%85%e5%b1%b1%e9%ab%98%e5%bf%97%e9%81%b8%e6%89%8b%ef%bc%81%ef%bc%81/

先日「しくじり先生」に亀田大毅さんが出てました。その件についての記事です。
せっかくなので亀田三兄弟についての記事をそのあとに続けていこうと思います。
まだ出来ていません。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/17/%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%98%e3%82%8a%e5%85%88%e7%94%9f%e3%80%80%e4%ba%80%e7%94%b0%e5%a4%a7%e6%af%85%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%92%e3%81%bf%e3%81%a6/

こちらでは辰吉寿以輝選手の最新情報です。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/28/%e8%be%b0%e5%90%89%e4%b8%88%e4%b8%80%e9%83%8ejr%e3%80%80%e8%be%b0%e5%90%89%e5%af%bf%e4%bb%a5%e8%bc%9d%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%80%80%e3%83%97%e3%83%ad4%e6%88%a6%e7%9b%ae%e3%80%80/

話題の女子ボクサー、高野人母美選手についてです。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/23/%e9%ab%98%e9%87%8e%e4%ba%ba%e6%af%8d%e7%be%8e%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%80%80%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0/
世界タイトル6階級制覇!!生ける伝説 マニーパッキャオについてはこちらです。
http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/04/11/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%aa-%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0-%e7%95%8c-%e6%9c%80%e5%bc%b7-%e3%81%ae%e7%94%b7%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%be%8c/


-辰吉丈一郎Jr辰吉寿以輝

Copyright© ボクシング ~最強のチャンピオン~ , 2017 AllRights Reserved.