20年間のボクシングファンであり元プロボクサーによる現在のボクシング界の話です。

ボクシング ~最強のチャンピオン~

井上尚弥 | ボクシング界最強のチャンピオン ローマンゴンザレス | ボクシング界最強のチャンピオン

井上尚弥とローマンゴンザレスの対面 | 井上をスターにするための試合

投稿日:



井上尚弥とローマンゴンザレスの対面~カルロスクアドラスvsロマゴン戦後~
ボクシング界のスーパーマッチ、カルロスクアドラスVSローマンゴンザレスの一戦は挑戦者ローマンゴンザレスの僅差判定勝ちで幕を閉じました。 ローマン・ゴンザレスと対戦を希望する井上尚弥はこの試合を観戦するために渡米しました。
そしてローマンゴンザレスの試合をプロモートする帝拳ジムの本田会長のこの試合に関するコメントもあります。

ローマン・ゴンサレスが、4階級制覇を成し遂げた直後、その控室でWBO世界スーパーフライ級チャンピオンである、井上尚弥とついに対面を果たしました。

WBC王者のカルロス・クアドラス(メキシコ)との激闘を3-0の僅差判定で制した直後、試合後の米テレビ局のインタビューでロマゴンは井上戦に前向きな姿勢を示します。

スポンサーリンク



井上尚弥も常々ロマゴンを意識した発言を繰り返しますが、その対戦を望む2人の間には階級差という壁がありました。
しかし今回、ロマゴンが4階級目であるスーパーフライ級のタイトルを獲得したことにより、その障壁もなくなりました。

試合後の控室。4階級制覇という偉業を果たした直後のロマゴンのもとに、井上が姿を見せます。

新王者は、井上の姿を確認すると立ち上がり、「見に来てくれてありがとう」と深々と頭を下げると、井上も「素晴らしい試合でした。おめでとうございます」と一礼し、握手を交わします。

ボクシング界では亀田興毅をはじめ試合する両者が威嚇しあうシーンばかりが報道されますが、本当の世界最強の男同士の初対面は静かなものでした。 

この試合、ロマゴンは苦戦しました。ミニマム級から階級を上げてきてこのスーパーフライ級で4階級目。

身長も160cmしかありません。 とても苦戦して危険な試合だったけど、それでもロマゴンは勝ちました。
淀みのない連打と接近してからのディフェンスでクアドラスを追い詰めます。

しかし相手も35戦して無敗のクアドラス。中盤には流れが変わりかけたけども、それでも攻め続け、最後には勝者のコールを受けました。

強い選手が必ず持っている勝負強さや運を持ち合わせています。

今までで一番難しい試合だった。それでも私は勝利した

と、4階級目となるスーパーフライ級を制しました。

日本の怪物、井上尚弥とついに同じスーパーフライ級の世界王者となったことで、夢の対決も、さらに現実味を帯びてきました。

スポンサーリンク



全米で中継されたインタビューで「井上選手とのスーパーファイトが期待されますが」と聞かれると、「もちろん。喜んでやりたい」と答えたそうです。

最後に、ローマンゴンザレスの試合をプロモートしている本田会長はこう話していたそうです。

井上戦はエストラーダ戦と再戦の後になる。来年末まで井上がもってくれれば

井上尚弥はライトフライ級から上がってきた選手なので2階級上のスーパーフライ級ならば減量が楽なのではと思うかもしれませんけどそうではありません。

スーパーフライ級でもギリギリの減量をしており、階級をあげるという話も常々出ています。
しかし、このロマゴン戦のためにこのスーパーフライ級に留まっています。

そして、開催地については「

米国でもメインは張れるけど日本でやらないと。井上をスターにするための試合だから

と話していたそうです。

この試合は日本ボクシング界史上最高の試合になります。 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎・亀田興毅や宮崎亮のように相手を挑発してといった盛り上がり方ではなく純粋なボクシングの試合として。。

350億円マッチと言われたフロイドメイウェザーVSマニーパッキャオの軽量級版です。

この試合、なんとしても実現してほしいと思います。

スポンサーリンク



http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/07/15/%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%b0%9a%e5%bc%a5%e3%81%ae%e5%bc%b7%e3%81%95-%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%aa/

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/07/27/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%83%ac%e3%82%b9-%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%81%ae%e6%84%9b%e7%a7%b0%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a4%e3%83%9c%e3%82%af/

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/07/30/%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%b0%9a%e5%bc%a5vs%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%83%ac%e3%82%b9-%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%95%8c%e5%8f%b2%e4%b8%8a/

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/04/30/%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%b0%9a%e5%bc%a5-%e3%83%91%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%85%a5%e3%82%8a/


-井上尚弥 | ボクシング界最強のチャンピオン, ローマンゴンザレス | ボクシング界最強のチャンピオン

Copyright© ボクシング ~最強のチャンピオン~ , 2017 AllRights Reserved.