ボクシング速報 | BOXING情報ナビ!

元プロボクサーの管理人が綴る、ボクシングの情報ナビ!ボクシングニュースを詳しくいち早く速報でお届け!

未分類

大沢宏晋VSオスカル・バルデス | 世界初挑戦 舞台はラスベガス!!

更新日:



ボクシング 大沢宏晋VSオスカル・バルデス | 世界初挑戦 舞台はラスベガス!!
大沢宏晋の世界初挑戦が決まりました。舞台はなんとラスベガス!! 対戦相手はWBO世界フェザー級チャンピオン オスカル・バルデス。北京・ロンドンオリンピックに出場し、世界選手権で銅メダルの実績からプロ入りし、戦績20戦20勝(18KO)という最強のチャンピオンです。

大沢宏晋の世界初挑戦が決まりました。

スポンサーリンク



大沢は

WBOアジアパシフィックフェザー級チャンピオン
第42代 OPBF東洋太平洋フェザー級チャンピオン
WBO世界フェザー級1位

戦績:37戦30勝(19KO)3敗4分
という素晴らしい実績を重ねてきています。

そして、大沢宏晋は大阪市内の養護施設にヘルパーとして勤務しながら選手活動をしています。

特筆すべき点はファイトマネーはデビュー戦以来、身体知的障害者団体等に全額寄付しているそうです。

素晴らしいですね。。
大沢宏晋のこれまでの戦績から、おそらくその額は1千万はゆうにこえているでしょう。。
ヘルパーとしての仕事をこなしていることからきっと疲れた体に鞭を打って毎日激しいトレーニングを積んでいるのでしょう。

世界ランキング1位まで上り詰めるほど激しいトレーニングをしながら、稼いだお金は寄付をする。。
これはなかなか真似をできることではないと思います。

プロボクシング界で37戦というのはかなりの大ベテランです。

是非この経験を生かしていい結果を出してほしいと思います。

WBO世界フェザー級チャンピオン・オスカル・バルデス

そんな大沢宏晋と対戦するチャンピオンは生半可な相手ではありません。

スポンサーリンク



北京オリンピック、ロンドンオリンピックにも出場しており、2009年の世界選手権では銅メダルを獲得。

アマチュア戦績:204戦177勝27敗

「アマチュア」というとプロより下というイメージがあると思いますが、ボクシングに限ってはアマチュアがプロより必ずしも下とは限りません。

あの世界ヘビー級統一チャンピオンのマイクタイソンも、アマチュアのリングでプロのトップ選手が出たとしても勝てるとは限らないとコメントしています。

http://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/08/08/%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ab%e5%8f%82%e6%88%a6%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84/

さらにプロ入り後も

NABF北米スーパーフェザー級ジュニア王座
NABF北米フェザー級ジュニア王座
NABO北米フェザー級王座
第21代WBO世界フェザー級王座

というタイトルを獲得し、戦績は20戦20勝(18KO)というパーフェクトレコードを誇ります。

日本人として、そして一人の人間としてとても尊敬できる大沢宏晋に、是非勝ってもらいたいのですが、正直予想は不利であると言わざるを得ません。

今回は相手が強すぎます。
しかし、本場ラスベガスでこの強豪チャンピオンを倒すようなことになれば大沢宏晋の名前は一気に世界に広がります。

これは厳しい試合になるとは思いますけど、チャンスでもあります。

是非このチャンスを生かし世界チャンピオンになって、長年の夢をかなえてほしいと思います。

スポンサーリンク




-未分類

Copyright© ボクシング速報 | BOXING情報ナビ! , 2017 AllRights Reserved.