ボクシング速報 | BOXING情報ナビ!

元プロボクサーの管理人が綴る、ボクシングの情報ナビ!ボクシングニュースを詳しくいち早く速報でお届け!

村田諒太 ロンドンオリンピック 金メダリスト

村田諒太選手3戦目!!VSカルロスナシメント!!

更新日:


村田諒太選手3戦目!

スポンサーリンク



村田諒太選手の3戦目は元WBCラテン・スーパーウエルター級王者カルロス・ナシメント(ブラジル)31戦28勝(22KO)3敗というスキンヘッドの強面の黒人ボクサーでした。

中国のマカオで,プロ入り初の海外遠征試合です。

結果からいうと4ラウンドTKO勝ちで圧倒的な内容でした。

それにしても、村田諒太選手はタフですね(^_^;)

体が強そうです! あの頑丈そうな黒人のパンチをもらっても体がぶれませんからね。。アマチュア150戦以上こなして「自分と戦って下がらなかった選手はいなかった」らしいですからねヽ(*´∀`)ノ

 

村田選手の著書によると、村田諒太選手の頭蓋骨は一般人の1.5倍の厚さがあるらしいですよ。。。

医者が驚いていたらしいです。

体が強いっていうのも1つの才能ですよね。

試合は1ラウンド目からガンガン攻め立てて、得意の左右のボディフックからアッパーにつなげ、右クロス!

そして3ラウンド目、右アッパーが入った直後、相手がぐらついた時に一気に行けるあの思い切りの良さがさすがですよね。

そこでラッシュかけて、相手はゴングに助けられたものの4ラウンドまでダメージを残していて、そこを追い立ててKOといった感じです。

アマチュアの時からずっと知ってたけど、本当に村田諒太選手に注目し始めたのはロンドンオリンピックの試合からです。

よろしかったらこちらも一緒にお読みください♬
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%80%80%e5%a5%87%e8%b7%a1%e3%81%ae%e9%87%91%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%aa/

あの時から試合のたびに思うことは、本当に村田選手は楽しそうな表情でリングに向かいますよね。。 プレッシャーとかないのかな。

あるけど周囲のことを考えてみせないのかな。。

凄いと思うし、あれだけリラックスした表情をしているとセコンドは安心するでしょうね。

僕なんか緊張して眠れなくて眠れなくて試合のたびに薬飲んでたのにヽ(*´∀`)ノ

あ、薬っていっても変な薬じゃないですよ?
スポンサーリンク



病院にいって、スポーツの試合があるんですけど前日どうしても眠れないから1日分だけでいいから眠れる薬を下さい!!って毎回頼みに行ってました(笑)

・・・違反かな?まぁ、力が出るとかそういう薬じゃないし、ってかむしろ逆だし、もし違反でも10年以上昔の話だからもう時効ですよね?(´∀`*)

大切な時にリラックスして力を出せる。

そのプレッシャーに強いというのは勝負事においてなにより大切なことな気がします

今日はこれで終わります。

実は今日テレビを見ていてお風呂の適切な入り方について話していました。 とても興味深かったのでここでご紹介します♬

疲労回復に適したお風呂の入り方は、温度は40度、長さ15分間で、さらに休憩しながら身体を温めたり覚ましたりするといいらしいです。
スポンサーリンク



疲れが溜まると乳酸が溜まるというのは聞いたことがあると思いますけど、その乳酸が血液の流れで肝臓に運ばれて疲労回復に繋がるらしいです

さらに休憩を挟んで、温めたり冷ましたりを繰り返すと、温めると血管が広がり冷ますと血管が縮まりポンプのようになり乳酸の流れが良くなり疲労回復になる、らしいですヽ(´▽`)/

あ、これは僕が実際に試して効果があったという方法ではなんですけどね!

では、また明日も更新しますのでよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。 いつも感謝ですヽ(´▽`)/

村田諒太 選手の現在と今後

プロボクシングとアマチュアボクシングの違い、村田諒太選手の話はこちらです。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%80%80%e5%a5%87%e8%b7%a1%e3%81%ae%e9%87%91%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%aa/

亀田三兄弟・亀田興毅選手についての話です。

亀田興毅 | 日本ボクシング史上最も注目された男

こちらが一番初めになります。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/13/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e9%bb%84%e9%87%91%e6%99%82%e4%bb%a3/

史上最強のボクサー”モンスター”井上尚弥! 井上尚弥選手についてのお話はこちらになります。

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/14/%e5%8f%b2%e4%b8%8a%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%b0%9a%e5%bc%a5/

”中京の怪物”田中恒成選手の話はこちらになります。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e4%b8%ad%e4%ba%ac%e3%81%ae%e6%80%aa%e7%89%a9%e7%94%b0%e4%b8%ad%e6%81%92%e6%88%90/

ボクシングのルールや採点について書いた記事です。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/16/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%8e%a1%e7%82%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e2%91%a0/

ノックアウトダイナマイト!!内山高志選手はこちらです。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/26/%e3%83%8e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%81%ef%bc%81%e5%86%85%e5%b1%b1%e9%ab%98%e5%bf%97%e9%81%b8%e6%89%8b%ef%bc%81%ef%bc%81/

先日「しくじり先生」に亀田大毅さんが出てました。その件についての記事です。
せっかくなので亀田三兄弟についての記事をそのあとに続けていこうと思います。
まだ出来ていません。

しくじり先生 亀田大毅 | ボクシングの才能がなく苦しかったボクシング人生

こちらでは辰吉寿以輝選手の最新情報です。

辰吉丈一郎Jr 辰吉寿以輝 (じゅいき)選手 プロ4戦目 

話題の女子ボクサー、高野人母美選手についてです。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/23/%e9%ab%98%e9%87%8e%e4%ba%ba%e6%af%8d%e7%be%8e%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%80%80%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0/

世界タイトル6階級制覇!!生ける伝説 マニーパッキャオについてはこちらです。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/04/11/%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%aa-%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0-%e7%95%8c-%e6%9c%80%e5%bc%b7-%e3%81%ae%e7%94%b7%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%be%8c/

こちらから最初のページに戻れます。
https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/03/13/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e9%bb%84%e9%87%91%e6%99%82%e4%bb%a3/

 

 


-村田諒太 ロンドンオリンピック 金メダリスト

Copyright© ボクシング速報 | BOXING情報ナビ! , 2017 AllRights Reserved.