ボクシング速報 | BOXING情報ナビ!

元プロボクサーの管理人が綴る、ボクシングの情報ナビ!ボクシングニュースを詳しくいち早く速報でお届け!

未分類 女子ボクシング

RENA | シュートボクシング界最強のつよかわ女子

更新日:



RENA | シュートボクシング界最強のつよかわ女子
ボクシングのネタから今回は外れます。検索窓で「ボクシング」と検索したらシュートボクシングのRENA選手が3ラウンド 1分42秒・TKOで初防衛成功と出ていました。僕はあまりシュートボクシングは知らないけど、以前炎の体育会TVに出ていて、男性芸人3人を立て続けにKOしているRENA選手を見て、このRENA選手だけは知ってました。

こちらが9月25日の試合・RENA vs山本美優についての感想です。

RIZIN RENA VS山本美優 | 総合格闘技 シュートボクシングVSレスリング


この子、強いですね。。 僕がこのRENA選手を始めてみたのは炎の体育会TVで今田耕司さんをはじめとする、格闘技経験者の男性芸人3人立て続けにKOしたのをみたときでした。
僕もボクシングをはじめ、色々な格闘技を25年経験あるので、その人が本気を出しているのか、それに大体の実力はわかります。

スポンサーリンク



芸人の南海キャンディーズのしずちゃんとか、モデルボクサーの高野人母美選手などボクシング界でもちょくちょく女性ボクサーが話題になります。 話題になれば見ても見ます。 確かに強いです。 けど・・・。  どうしてもこの「けど」の文字が消えないんですよね。

しょせんは女性です。 いや、女性軽視とかではなくて、格闘技とか腕力とか、そういった面ではやっぱりどうしても見劣りします。 上記の選手はその「女性」のもじがあって、だから強いんです。

けど、、このRENA選手はその文字抜きで、本当に強いですよね。。

去年の年末にシュートボクシングから総合格闘技のリングに上がった試合をみたんですけど、動きにキレあるんですよね。 止めは飛びつき逆十字でKOです。
僕も柔道を8年ほどやっていて2段を持ってます。 関節技の怖さは知ってるんです。

スポンサーリンク



技が決まってしまえば、我慢すればどうにかなるとかそういうレベルの痛みじゃなくて、ギブアップするしかないんですよね。。

あの体勢から関節を決めますからね。

あの子凄まじい格闘センスあると思います。 
でも、あれだけ強くてセンスがあるのに、どうしても可愛いとか格闘技とは関係ないことを言われたり、変なコメントをされたりと、女性ならではの嫌なことも多いんじゃないかなと思います。

どうしてもこの格闘技の世界は男社会ですからね。。

 最後に、RENA選手は「男子もいる中でメインをはりたい」と発言しており、シーザー武志会長も「やらせてあげようと思う」と、近い将来男子も含めた大会でのメインをRENAに任せると言っています。

もちろん同じ大会に出れば比較もされるし、その中でメインをはるって凄まじいことですよね。
それでは最後に読んだ記事を引用しておきます。
どうもありがとうございました。
 

◆シュートボクシング Girls S-cup2016~七夕ジョシカク祭り~ ▽女子世界フライ級タイトルマッチ ○RENA(3回 TKO)クラウディア・パウィッカ●(7日・豊洲PIT)

 “シュートボクシングの女王”RENA(25)が“欧州の女子立技ヴァーリトゥーダー”クラウディア・パウィッカ(24)=ポーランド=を圧倒しSB世界女子フライ級王座の初防衛戦を白星で飾った。

 RENAは静かな立ち上がりの中、相手の打撃に冷静に対処。2回に入ると、首相撲からの膝蹴りをめり込ませ、右ボディーで相手がくの字にダウン。パンチのラッシュで試合を決めに行くもゴング。3回にもRENAの手数は止まらず、レフェリーがスタンドダウンを取る。なおも猛攻を続け、この回2度目のダウンを奪ったところでタオルが投げ込まれた。

 RENA「ありがとうございました。ベルトを守ることが出来ました。シュートボクシングを盛り上げたい、女子格闘技を盛り上げたい一心で頑張っています。皆さんが私の彦星です。ありがとうございました。1、2、3シュート!!」

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/07/02/%e8%be%b0%e5%90%89%e4%b8%88%e4%b8%80%e9%83%8e-90%e5%b9%b4%e4%bb%a3%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%95%8c%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5/

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/05/16/%e4%ba%80%e7%94%b0%e8%88%88%e6%af%85-%e5%bc%95%e9%80%80-%e5%be%8c%e3%81%be%e3%81%a7%e8%aa%9e%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b-%e4%b8%96%e7%b4%80%e3%81%ae%e7%96%91%e6%83%91-%ef%bd%96%ef%bd%93%e3%83%a9/

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/05/17/%e4%ba%80%e7%94%b0%e8%88%88%e6%af%85-2ch-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%82%82%e5%a4%a7%e7%82%8e%e4%b8%8a-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a8%e3%83%80%e6%88%a6%e5%be%8c-%e7%96%91/

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/05/03/%e4%ba%80%e7%94%b0%e8%88%88%e6%af%85-%e3%82%84%e3%82%89%e3%81%9b%e6%bf%80%e7%99%bd-%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%b3%e6%9b%b2%e3%81%92%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3/

ボクシング 亀田家と内藤大助の不仲の原因

亀田大毅VS内藤大助 | 亀田興毅、反則指示の音声を拾われた!?

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/04/26/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0-%e6%b8%9b%e9%87%8f-%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6-%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%ae%e7%be%a9%e5%8b%99/

https://bokubokusaaa.rev1028.red/2016/04/29/%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0-%e5%bc%95%e9%80%80%e3%80%82%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%b8%80%e5%ba%a6%e3%81%ae%e6%95%97%e6%88%a6%e5%be%8c%e3%80%81%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc/

辰吉寿以輝(たつよしじゅいき)実力 評価!強い?弱い?

辰吉寿希也さんの現在 | 寿以輝選手の兄で辰吉丈一郎さんの長男

辰吉寿以輝 5戦目 次戦 は7月9日 辰吉寿以輝VSリオ・ナイゴラン

辰吉丈一郎Jr 辰吉寿以輝 (じゅいき)選手 プロ4戦目 

辰吉寿以輝 2戦目 3戦目・4戦目について 次戦・5戦目


-未分類, 女子ボクシング

Copyright© ボクシング速報 | BOXING情報ナビ! , 2017 AllRights Reserved.