ボクシング速報 | BOXING情報ナビ!

元プロボクサーの管理人が綴る、ボクシングの情報ナビ!ボクシングニュースを詳しくいち早く速報でお届け!

ボクシング ニュース 井岡一翔

ボクシング・井岡一翔の父・一法に巨額脱税疑惑!? | 自宅は金箔・愛車はランボルギーニ

更新日:


ボクシングの現役世界チャンピオン・井岡一翔の父・一法に巨額脱税疑惑!? | 自宅は金箔・愛車はランボルギーニ マルサが調査中。

ボクシング・WBAフライ級チャンピオンである井岡一翔の父・井岡一法氏に巨額脱税疑惑が浮上!
現在マルサが調査中!
自宅の金箔御殿に高級外車・愛人にマンションを買い与える等の豪遊ぶり!

井岡一法氏といえば、あのWBA世界フライ級チャンピオンである井岡一翔の実父であり、一翔が所属している「井岡ボクシング・プロフェッショナル」の会長としても知られております。

スポンサーリンク



その3階級制覇の名チャンピオンの父に巨額脱税疑惑とは・・・。
自宅の金箔御殿に高級外車、愛人にマンションを買い与えるなど、内容についてご紹介します。

10月5日発売の週刊新潮には井岡一翔所属の井岡ボクシングジム・プロフェッショナル内にある「ふれあい整骨院」で療養費詐欺疑惑があがっていることが書いてあります。

こちらが詳細です。

ボクシング 井岡一翔の父・井岡一法、次は療養費詐欺疑惑 | マルサだけでなく警察まで


目次
井岡一翔の自宅・金箔御殿と愛車の価格

ボクシングの世界チャンピオンってそんなに儲かるの??

井岡一翔の自宅・金箔御殿と愛車の価格

以前から井岡一翔の愛車や自宅については噂になっていましたよね。
それでは具体的にどのくらいの価格になるのかをみてみましょう。

土地 100坪
建坪 70坪
噂の金箔御殿は3階建ての4LDK

これに加え愛車はポルシェ・カイエン(1500万円)
ランボルギーニ・ガヤルドネラ(3000万円)、ランボルギーニ・ムルシエラゴ(4500万円)となっております。

しかもこういった自宅には一切銀行からの融資を受けずに購入しているとのことで、マルサが今回動き出したということですね。

ボクシングの世界チャンピオンってそんなに儲かるの??

井岡一翔は当時の日本記録であるわずか7戦目で世界チャンピオンとなっております。
現在までに21戦(20勝12KO1敗)こなしておりますが、21戦のうち、13戦は世界タイトルマッチです。

もちろん会場の大きさや試合の規模にもよりますが、平均7~8千人入り、チケット代を平均すると1万円ちょっとというところでしょうか。

スポンサーリンク



そこからその会場に施設利用費として支払い、人件費などを差し引いたとしても5000万円以上にはなるのではないでしょうか。

さらにここから井岡の試合はほとんどテレビ中継もされますので、この金額におよそ8000万円と言われる放映権料をプラスすると1億3000万円。。

とんでもない金額ですね!!

息子には絶対に負けてほしくないから、ロマゴンとの試合を避けたりなど安全なマッチメイクにはしてるんですよね。

また、井岡一法氏は、愛人に浪速区の7000万円もするタワーマンションを買い与えているらしく、こちらも銀行からの融資は一切受けずに購入しているとのことです。

もちろん週刊誌の記者のインタビューではシラを切りとおしたらしいですけど、万が一身柄を確保されるようなことがあると、このプロモーターとしての資格もはく奪されるとのことです。

以前から一法氏には悪いうわさがつきまとってますからね。。

弟である井岡弘樹の世界戦で、判定に不服ということでリングに乱入し、対戦相手のナパキャット・ワンチャイを突き飛ばしたという事件もありましたし、高校時代、全日本選手権に出場するための予選決勝で東農大当時2年の米澤諒治に敗れたときも、審判に猛抗議し、「採点表をみせろ!」だのと大騒ぎになったらしいですね。。

疑惑の判定は沢山ありますけど、それにこれだけ猛抗議をすることはほとんどありません。

あまりに露骨な場合を除いてその判定を受け入れますからね。。

井岡一翔が歌手の谷村奈南との結婚に関しても、

一翔はアスリートなんやから。相手は(仕事を)辞めて、一翔に尽くせるのか

などということも言っています。

仕事を辞めて自分の息子に尽くせというのはかなり・・・(笑)

話はそれましたが、エストラーダ戦は流れたとはいえ、井岡一翔は現役の世界チャンピオンです。
父親の不祥事で息子に悪影響なんてことにならないようにしてほしいですね。。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-ボクシング ニュース, 井岡一翔

Copyright© ボクシング速報 | BOXING情報ナビ! , 2017 AllRights Reserved.