ボクシング速報 | BOXING情報ナビ!

元プロボクサーの管理人が綴る、ボクシングの情報ナビ!ボクシングニュースを詳しくいち早く速報でお届け!

亀田三兄弟 未分類 ボクシング ニュース

亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | Abema TVの仰天企画!!

更新日:



亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | Abema TVの仰天企画!!
元ボクシング3階級制覇チャンピオン亀田興毅にボクシング対決で勝てば1000万円ゲット!!
那須川天心が応募したがルールにより除外
選ばれたのは4人は歌舞伎町ホストクラブの支配人・神風永遠、現役高校教師・松本諒太、ユーチューバー・ジョー(25歳)、北関東最大の暴走族の元総長・ユウタです。
テレビ放送予定は5月7日! 

目次

スポンサードリンク


亀田興毅氏とボクシング対決をし、勝てば1000万円という大金を得られるという仰天企画です。

事の発端はインターネットテレビ放送局Abema TVが開局1周年記念番組として企画しました。

放送予定は5月7日です。

キックボクシング界の神童と呼ばれる天才キックボクサー、那須川天心が応募したことで一気に話題になりました。

しかし、ルールを改正し、4人と戦わなければならないからプロボクサー・プロ格闘家は参加付加というルールを付け加えたため那須川は除外されました。

・・・ボクシング関係者として言いたくないけど、正直那須川とボクシング勝負をすれば負けるのは目に見えてますからね。。。

現役の時ならともかく、引退して1年半経ってます。
まず勝てないでしょう。

他にも亀田とスパーリングでケンカになったことのある元日本ランカーの臼井知史等元ボクサー達も応募してきたらしく、予想外で急遽付け加えたルールというのは間違いないですね。

しかし、素人4人ならば亀田興毅氏が相当体調を崩したりしていない限り負けることはないでしょう。

田舎のジムではスパーリングパートナーがおらず、日本ランカークラスになると、練習生や4回戦のプロボクサー4・5人で交代しながらスパーリングをしたりします。

それでも日本ランカー相手には全く歯が立ちません。

1週間の応募期間の間に2000人の応募があり、選ばれたのは4人。
現役高校教師・松本諒太、51万人の登録数を誇る人気ユーチューバー・ジョー(25歳)、北関東最大の暴走族の元総長・ユウタ(33歳)です。

自信をもって応募してきたとは思いますが、亀田興毅氏は世界を獲った選手。
体格をある程度あわせてある以上負ける要素は見当たりませんね。

亀田興毅に勝ったら1000万円 | 調印式

5月1日。 『亀田興毅に勝ったら1000万』の調印式・記者会見が都内で開かれました。

挑戦者に選ばれた4人は

リングの上で何が起こっても自己責任

との調印書にサインします。

まぁ、何も起こらないでしょう(笑)

素人4人ならば亀田には相当余裕があると思いますので(笑)

調印式に同席した元ミドル級世界チャンピオンの竹原慎二からはもし亀田君が敗けるようなことがあったら歴代チャンピオンから除外しますとエール(?)が飛びます。

そのコメントには亀田興毅もさすがに苦笑い。

この挑戦者4名の中でボクシング経験者はジョーのみです。

それでは一度ルールをご紹介します。

    格闘技のプロは参加付加
    身長175cm以下・体重70kg以下。
    ヘッドギア着用の3分3ラウンド。
    決着はKOのみ判定はなし

スポンサードリンク


亀田興毅vsユーチューバー ジョー | 気合が違う!

ユーチューバー ジョー。
チャンネル登録51万人もいる人気ユーチューバーです。

登場するなり「チャンネル登録ほんまよろしくな」とため口。

亀田は「お前、何様だ。お前、誰やねん」と怒りをあらわします。

今回の件で僕の名前が広まって、もっと見に来てくれたらいい

と応募目的は売名目的。

しかし、4人の挑戦者の中で唯一のボクシングを4年間経験があるようです。

僕はチャレンジ系のユーチューバーであり、路上で僕に一発でもパンチを当てられたら1万円というチャレンジをやったこともある」とのこと。さらにはスラム街を渡り歩いたり、一文無しでアメリカを縦断したこともあると言い、「気合いが違います。泥臭く諦めない心でチャレンジを乗り越えてきた気合いで行く

とコメントします。

ちなみに喧嘩は

やったことないっす。嗅覚で喧嘩しないように切り抜けてきました

とのこと。しかしオーディションスパーリングはKO勝ちしたとのことなので、4年のボクシング経験者というのは伊達ではないですね。

亀田興毅VS神風永遠 | 金的だけは勘弁して

神風永遠。 歌舞伎町のホストクラブの支配人だそうです。

ボクシング経験はないが喧嘩で負けたことがないと豪語!!
さらに、

僕が勝ったら1000万円を使って従業員みんなで旅行に行きたい。よかったら亀田さんも一緒にどうですか?

と挑発発言!!

この発言には亀田もムッとした表情。

作戦は

アゴにパッカーン系で。そして当たって砕けないです。得意技は歌舞伎町の酔拳です。もちろん本番では酒は飲みません

と、チャラい回答。

でも金的だけは勘弁してください

と、亀田が現役時代よくとりだたされたローブローをけん制します。

終始不機嫌な表情で話を聞いていた亀田は

従業員を旅行に連れて行ってあげるとか素晴らしい人格だと思うけれど、リングに上がったら別。俺は手加減出来ないので死ぬ気で向かってこないと怪我するよ。それだけの覚悟で来た方がいい

とコメントします。

神風永遠の練習風景が動画で流されましたが、まぁ、素人ですね。

あれだけの大口を叩いて大丈夫なのかとこちらが心配になってしまいました。。
あの実力でよくあれだけの自信があるなと驚かされました。

亀田が本気になったら間違いなく1ラウンド持たないでしょう。。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


亀田興毅VS現役高校教師・松本諒太 | 1000万円は慈善団体に寄付

次の挑戦者は現役の高校教師、松本諒太(25歳)です。

これまでボクシングや格闘技の経験は一切なく、高校時代から自転車競技をしていたそうです。

この企画のオーディションで初めてスパーリングをしたとき、相手をKOで倒し、その力を見せました。

まぁ、スタミナはあるかもしれませんが、もし本当に亀田が本気になったとしたら1ラウンド立ってることはまず無理でしょう。。

スタミナ云々関係ないですね。

この戦いのための練習は一切せず、「素人として戦いたい」と言います。

今回応募した理由は

今の子たちは最初から無理と決めつけて挑戦することをしないので、自分が挑戦することにしました。挑戦することの大事さを教えたい

とのこと。

さらに

お金には一切興味はありません。勝っても1000万円は慈善団体に全額寄付します。自分も母子家庭で貧しい家庭で育ったので、そういう子たちに1000万円を寄付したい

そして、最後に、亀田さんはいい人そうなのでそういう人を殴り倒すのは忍びない、、と、倒すと発言。

おとなしい見た目に反して案外強気の発言に思わず竹原・亀田は苦笑い。

そのコメントを聞いた亀田は

そういう気持ちでやるのは素晴らしいこと。挑戦することはいいことだし、そういういい人を倒すのはしのびないが全力で行きます

と、全力で迎え撃つということを改めて宣言します。

亀田興毅VS元暴走族総長 ユウタ | 全身入れ墨の伝説の喧嘩師!

この亀田と戦う暴走族総長のユウタ その暴走族は北関東最大という大集団のようですね。

登場と同時に亀田を見下ろすように睨みつけ一触即発の雰囲気。

喧嘩には

勝ったこともあれば負けたこともある。そんなの関係ない

と語ります。

しかしこの選手はボクシングの経験はないようですが、地下格闘技・アウトサイダーの選手だったという過去があるようです。

戦績は5勝5敗。
しかし10戦もの経験があります。

動画をみましたが、まぁ、ボクシング勝負をする以上亀田が敗けることはないでしょう。

通常の状態なら。。

格闘技で10戦というのはそこそこの経験です。
しかもこのユウタが4人目に登場します。

普通なら負けることはまずないけれど、この1年半全く練習していないで、前の三人にスタミナを削られていたら、、、

可能性はかなり低いけれど、可能性があるのはこのユウタでしょう。

番組としては最高の位置に最高の相手を出してきたなと思います。

お互いのコメントが終わり、記念撮影が終わった後もお互い顔を近づけてにらみ合い。

今度は亀田も現役時代の時のスイッチが入ったのか一歩も引きません。

しかし、相手は4人。 そして現役から引退して1年半がたっているということ。

どれだけこの試合に向けて調整しているかがカギとなるでしょうね。

最後に亀田は

この企画を通してボクシングの素晴らしさを皆さんに伝えたい。挑戦者の4人にはボクシングの厳しさを知ってもらい、見ていたのとは違って苦しいとかいろいろなことを分かってもらってボクシングを好きになってもらいたいですね

僕が敗けたらボクサーの世界チャンピオンは大したことないと言われる。
この試合はボクシング界を背負っている

とコメントを残します。

この勝負の意味が分かっているいいコメントですね。
ある程度その道を極めた人は絶対に素人との勝負なんかで負けたらダメだと思います。

昔、横綱の曙がボブサップにk-1の試合で負けたとき、相撲=最強というそれまでの相撲最強神話が崩れました。

相撲は大したことないとまでいう人まで出てきて、あれは相撲界に対して曙は最大の裏切り行為だと思います。

でもね、あれはルールが悪いですよね。

全く打撃経験のない曙がK-1という打撃オンリーの世界にグローブつけてリングに上がっても勝てるわけありません。

あの勝負にタックルや投げ、倒れた相手へのサッカーボールキックなどの打撃等がルールに加わっていたらどうなったかわかりません。

でも、あきらかに相撲は強くないという空気が流れました。

ボクシングの素晴らしさを知ってほしいというのも立派な理由だと思いますけど、この試合、絶対に負けは許されない試合だと思います。

圧倒的な力で、さらに余裕をみせながら勝つ!!
それ是非やってほしいですね。

番組は5月7日(日)18:00より23:00まで5時間にわたって生放送されます。

スポンサードリンク


亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | 亀田興毅VS神風永遠 試合内容

亀田興毅VS神風永遠 亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円.

いよいよ試合当日です。
試合はAbemaTV最高の盛り上がりをみせ、試合前にすでに480万という視聴者数です。

調印式で言っていたアゴパッカーンはできるのでしょうか。

解説はWBAミドル級チャンピオン竹原慎二・武井壮・現K-1WORLD GPチャンピオン・武尊です。

入場時の亀田興毅は気合に満ち溢れ、現役時代を彷彿させる気合を感じます。 どのような試合展開になるのでしょうか。

1ラウンド目
試合は終始亀田が前進しホストの神風が下がるという流れ。
開始から1分30秒ほどでホストの神風の顔面に亀田のパンチが当たり、レフェリーがストップをかけます。

レフェリー判断で試合は再開。
しかしそこから1分後には亀田のボディが決まり、神風の動きが止まります。

その時にもう一撃亀田がボディを追撃したところで神風が倒れ、試合終了です。

試合が終わった後には倒れた神風のところに亀田が歩み寄り、神風の手を挙げ神風の健闘を称えます。

この試合は予想以上の盛り上がりを見せ、AmebaTVが視聴できなくなっています!
youtubeを通してみれば見れますので試してみてください。

スポンサードリンク


亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | 亀田興毅VSユーチューバー ジョー

2戦目はユーチューバージョーです。

恐れ知らずのジョーは無一文でアメリカ大陸を横断する・アマゾン川をイカダで下る・世界のスラム街の麻薬組織に突撃など過激なチャレンジ系のユーチューバーだそうです。

さらに4年のボクシング経験があるらしく、今回亀田対策としてしっかりとトレーニングを重ねてきたそうです。

試合内容 1ラウンド
ジョーは構えはサウスポー。
左対左の対戦となります。 

予想外にジョーは前に出てきます。
開始と同時に前に出てパンチを繰り出します。
開始後1分ほどの時、ジョーの激しい連打。 右に左にと激しい連打を見せます。 しかし亀田はしっかりガードしてまともにはもらわない。

その後もジョーは激しく攻め立てるが亀田はほとんどもらいません。
ラスト1分、ついに亀田が前に出ます。
亀田のパンチが激しく顔面をとらえ始めます。 ラウンド終盤、亀田が激しく前に出ます! 倒しに行ったのですが仕留めきれません。

2ラウンド目、
静かな立ち上がり。 1ラウンドとは違い出てこなくなったジョーに対し、亀田はロープにもたれかかり休憩するようなポーズで挑発します。

その直後から亀田が打って出ます。 まともにパンチが入るもジョーは倒れない。
手数の多いジョー。

2ラウンド目2分経過した頃、お互いがもつれあいレフェリーがストップをかけます。
その時亀田のボディが入りジョーが倒れます。

この姿はあまりよろしくないですね。。

その倒れたジョーに対し観客席から

立つんだジョー

と丹下団平ばりの声援が起こり会場が笑いに包まれます。

再開後、2ラウンドラスト10秒で亀田のパンチが当たりジョーが倒れます。

しかしジョーはすぐに立ち上がり、2ラウンドは終了です。

3ラウンド目。
亀田はガードを固めジョーのパンチを受け止めます。
ジョーに対し、打ってこいというポーズを取ります。

2ラウンドも1分が経過後、亀田が倒しに出ます。
いいパンチが何度も当たり1分30秒ほどでスタンディングダウンで一度レフェリーはカウントを取られます。

再開後もいいパンチが当たり、レフェリーがストップをかけそこでTKO負けとなります。

試合後亀田が放送席に行き、コメントを求められ、

もうしんどいですよ。 もう帰ってもいいですか(笑)

総長怖いですね。 竹原さん変わってくださいよ

とコメントします。

亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | 亀田興毅VS高校教師・松本諒太!

松本諒太は自転車競技で鍛えたスタミナと、65kgという体重は、亀田が現役の時のバンタム級より10kgほど対格差があります。

そのパワーとスタミナを生かし、1000万円をゲットできるか!?

試合内容 1ラウンド
松本はやはり体重差があるのでパンチがあります。
ただ、素人として立ち向かいたいというコメント通りボクシングは素人ですね。

亀田は全くパンチを出しません。

亀田は全くパンチを出さないまま1ラウンドが終了します。

2ラウンド開始直後、松本がラッシュをかけます。 重いパンチが亀田を襲いますが亀田はしっかりガードします。

その直後に亀田が左ストレートを打つと松本は大きく後ろに下がり、もう一撃左ストレートを打ち込むと松本はダウンします。

それでも立つ松本。
そこから亀田は倒しにかかり1分20秒を経過後、亀田のパンチが当たりそこで試合は終了です。

試合後放送席でのインタビューでは

体重があるのでパンチはおもい

ダウンから立ち上がってきたのには気持ちを感じました

ここまで予想はしていなかった。 ブランクは怖い

とコメントを残し、

その時松本が放送席に現れ、松本は

凄い強かった すごい数の視聴者がいるからそういう気持ちが伝わればいい

世界を獲った男のパンチは違う

とコメントを残します。

スポンサードリンク


亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | 亀田VS暴走族総長・ユウタ

得意技はとび膝蹴りというユウタ。
全身に入れ墨が入っており、現在はクラブのセキュリティとして働いており、揉め事があったときは出ていってその揉め事をおさめるそうです。

伝説の喧嘩師と紹介されていましたが、その実力はどうなんでしょうか。

試合を振り返ります。

1ラウンド
お互いほとんど手を出さない。
見合っていて、手を出せません。

調印式の時は亀田を睨みつける場面がありましたが、試合は冷静沈着。 

2ラウンド
このラウンドも静かな立ち上がり。 亀田はほとんど手を出さず、ユウタも数発ジャブを突く程度。
1分を過ぎたあたりから少しずつ亀田が手を出し始めます。

しかし数発で攻撃も途切れてしまいなかなか続きません。

ラスト40秒を残したあたりにユウタがラッシュをかけます。 
亀田はそれをガードでしのぎ、さらにもっと打ってこいとアピールします。

・・・これは完全にスタミナ切れしてるんでしょうね。。

もう手が出せないんです。 打たれる分にはスタミナ的にはきつくはありません。

ただ、亀田にはユウタのパンチは見えてはいます。 なので致命傷のダメージをおうことはありません。

なので、ユウタにパンチを出させ、ユウタの疲れを待つ・もしくはその連打中にできた隙をついてのカウンター。

そのどちらかでしょう。。

3ラウンド
インターバルで少し息を吹き返したユウタから積極的に攻めていきます。
亀田は打ってこいとアピール。

腕を回し挑発するも、ユウタにも攻める力は残っていません。

1分30秒を過ぎたころから亀田は最後の力を振り絞ってユウタを倒しに出ます。

低い体勢からボディを中心に攻め、ボディから顔面へとパンチを繰り出すが倒す力はない。

最後の30秒はお互いスタミナが切れ、パンチは単発。
ラスト10秒の拍子木がなってもラッシュするスタミナも残っていません。

そんな中試合終了のゴングが鳴り、終了と同時に両者が健闘を称えあって抱き合いました。

その後リング上で大の字に寝転がるユウタ。 最高に気持ちがいい瞬間でしょうね。

この試合は亀田をKOしないと1000万円ゲットはできませんので、1000万円ゲットはできませんでした。

スポンサードリンク


亀田興毅にボクシングで勝ったら1000万円!? | 試合後 選手のコメント

歌舞伎町のホスト・神風永遠。

一人だけ1ラウンドKO敗け。 その結果のせいでいまツイッターでメチャクチャに叩かれてるみたいですね。

アホなこと言って、結果無残なKO負け。
笑いに笑ってやりたいけど、、、だから擁護する気なんかサラサラないんです。

なので事実を述べたいと思いますけど、本当に亀田興毅が言っていたように順番が悪かったと思います。

ボクシングの試合中、スタミナが切れると本当にどうしようもない辛さがあるんです。

何もできない。 殴ってくるパンチをよけることすらめんどくさく、殴られたほうが楽に感じるほどつらいんです。

亀田は3週間練習をしたと言っていたけど、1年半のブランクのせいで明らかに体力不足でした。

人間を倒すのって本当に大変な作業だし、体力使うんです。

しかも使っていたグローブは沢山綿の入った16オンス。。
試合用のグローブのは8オンスなので、倍の重さがあります。

これで人を倒すのは本当に難しい。
それでも初戦は体力があったのでやり遂げました。

おそらくこのままでは体力が持たないと思い亀田は作戦を変えたのでしょう。

この神風永遠は本当に順番が悪かったとしか言えません。。

今ツイッターで叩かれてるらしいけど、できればやめてあげてほしいですね。。
もう試合は終わったので。 

いくら殴り合っても終わったらすべてを水に流すのがボクシングの一番素晴らしい部分だと思うので。。

こちらが亀田興毅のコメントです

初戦ということもあり、こちらも万全の状態だったのでパンチにも体重が乗っていたということもあってKO出来たが、順番が変わっていたらあの結果は変わっていたかも知れない。

初めてのボクシングでそれも注目されるリングに、自らの職業、ホストというものを背負って上がってきた漢…

凄い気迫が伝わってきました。

神風永遠のコメント

世界チャンプとやって、素晴らしい人生経験になった。 パッカーンするどころか、パッカーンとやられた。

すごく気持ちよく倒れられた。 最高の時間をありがとうございました。

これがボクシングの素晴らしさですよね。
試合前どれだけいがみあっていても試合が終わるとお互いが健闘を称えあうことができる。。

本当にお疲れ様でした。

ジョーブログ

さすがユーチューバー!! 試合前の練習や試合自体もエンターティメント性があって面白かったですよね♪

でも実力はあったと思います。

選手紹介の時のVTRで、事前のトレーニングの映像が流れたんですけど、とてもガタイのいい黒人男性相手に、「俺に1発でもパンチを当てたら(売り物の)服を買う」という条件でスパーリングしていました。

そしてその外人のパンチを全てよけ切ったのを見たときは正直驚きました。

・・・僕が同じ立場だったらよけきれるかな・・・(笑)

試合自体も一番ボクシングらしい試合になっていたのではないかと思います。

でも応援団の人もエンターティメント性があって、ダウンしたジョーに「立て!立つんだジョー!!」とあの有名なボクシング漫画のあしたのジョーの丹下団平の物まねをした人などがおり、会場を沸かせる場面もありました。

結果的にKO負けはしたものの、売名が目的という彼の目的は果たせたのではないでしょうか。

亀田興毅のコメントです。

ボクシング経験があるだけあって、全くの素人とは違った。試合前の会見では何を話しているのか全く理解出来なかったが根性と度胸のある良い漢だった…


ジョーのコメント

こんなに生きている灯火を感じたことがマジでない。 すごく必至だったのであまり覚えていないけど、いま凄く充実している。

と満面の笑みで話していたそうです。
お疲れさまでした。

スポンサードリンク


松本諒太

この人は思いっきり素人な感じでしたね。
素人としてリングに上がると宣言した通り全く練習してこなかったんでしょう。

でも自転車で鍛えた肉体から繰り出されるパンチの威力は素晴らしいものがありました。

以下が亀田興毅のコメントです。

彼は不可能と言われることでも挑戦するという大切さを子供達に伝えたいと自らの体を張ってリングに上がった。

過去には自転車競技を10年経験があって体力には自信があり、そして不可能なことはない、可能性がある限りチャレンジすると素晴らしい気持ちを持っていた。

ボクシング未経験でパンチの打ち方が知らないにも関わらず、一発一発のパンチは凄く重く強烈で先生としてのプライド、覚悟というものが痛いほど伝わってきた。

初めての経験があれだけ注目の集まる舞台で、凄く怖かったと思うがそれでも覚悟を決めてリングに上がってきた彼の勇気は本当に素晴らしいものがある。

松本諒太のコメント

終わってみて、挑戦して良かったと改めて思った。

とこの一戦を振り返りました。

ユウタ

元北関東最大の暴走族の総長・現在はクラブのボディーガード。。
思いっきりアウトローな匂いのする彼は調印式の時から亀田と一触即発となります。

お互い睨みあい、目を離さない。 本当に殴り合いになるかのような雰囲気でした。

また、地下格闘技のアウトサイダーで10戦ほど経験もあるらしく、試合自体も素晴らしかったですね。

以下がユウタのコメントです。

何回も倒れたかった。 けど気持ちではチャンピオンに負けてないと思っていた。

技術面では負けている。

やはりストリートと世界の差はでかい。
1Rの途中から圧力をかけてきて、これが世界かと思いました。

今日、亀田選手とやったことは1000万円以上の価値がありました。

素晴らしいコメントですね。
登場の時のギャップも手伝ってすごくいい人に感じてしまいました。

試合自体も素晴らしく、彼だけ唯一試合終了まで倒れずに立っていましたね!!

ナイスファイト! お疲れさまでした。

スポンサードリンク



-亀田三兄弟, 未分類, ボクシング ニュース

Copyright© ボクシング速報 | BOXING情報ナビ! , 2017 AllRights Reserved.